バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

令和6年のレターポットの正体は「         」だった

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今年初のブログです。 最近Xでトレンドワードになるなどレターポットが再び話題を集めています。 2017年にサービスが開始されたレターポット。 最近は話題になることもあまり無かったように思いますが、なぜ再…

映画『ゴジラ-1.0』鑑賞前レビュー

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 さて今話題になっている映画と言えば、そう、『ゴジラ-1.0』ですね。 あの山崎貴監督がシン・ゴジラの後に贈る真正面からゴジラを描く怪獣映画。 公開から大ヒットを続けております。 私は元々山崎貴監督の作品…

西野亮廣の新ビジネス書はコレだ!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近こちらが話題になっております。 久しぶりのビジネス書ということで期待が高まっています。 そして「Amazon総合ランキングで1位になったけど、まだ1文字も書いてない」という事でも話題になっております。 …

ついに決定!『意識低い系食べ物ランキング』

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今年3本目のブログですが、私はブロガーです。 さて先日友人達が立て続けに素晴らしいランキングブログを書いていました。 どれも面白いので是非見てみてください。 というわけで私もランキングブログを書きたく…

初公開!新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』トゥルーストーリー

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 8月になって今年2本目のブログですが、私はブロガーです。 さて今回のブログのテーマは11月に公開される新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』についてです。 映画『すずめの戸締まり』公式 (@suzume_tojimari…

今話題のNFT を、世界一わかりやすく解説します。

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近よく耳にする「NFT」という言葉。 なんとなく知っているという人も、チンプンカンプンだという人もいることでしょう。 そこで今回のブログは今話題のNFTについて一緒にお勉強していきましょう、という内容に…

「今日の仕事は、楽しみですか。」問題を考える

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近品川駅のコンコースに掲示されたこの広告が炎上しました。 それについて友人達がこんなブログを書いていました。 ヒデさんのブログがコレ。 かめぴょんのブログはこちら。 kamepyonblog.com 2人の視点が面白…

梅雨入り間近

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今日も雨が降っていますが、関東の梅雨入りはもう少し先になりそうです。 そんなことを考えていたらふと疑問がわきました。 そういえばなんで6月のこの時期の長雨を「梅雨」というのだろうか? そして「梅雨」と…

そうだPayPayはじめよう

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 皆さんPayPayって知ってます? そしてPayPay使ってます? バーチー調べではPayPayの認知度は90%、実際に利用している人は65%です。 今回のブログはPayPayを知らない10%、そして使ったことのない35%の人に向…

西野亮廣作品の考察Ⓩ/「映画えんとつ町のプペル」~続編はコレだ~

これは西野ファン歴8年の私、千葉和博による西野亮廣作品の考察だ。まだ考察途中で、どんだけ調べても調べ終わる気がしないし、考えても考えても答えがわからないことだらけではあるが、考察の過程をnoteに残していこうと思う。(※ネタバレ嫌な人は見ないよう…

40代会社員が見た『映画 えんとつ町のプペル』

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 ※このブログでは映画の内容に言及していますのでネタバレを避けたい方はご遠慮ください。また、映画の感想ブログではありますが、かなり深いところまで考察しているマニアックな内容になっております。 私が今ま…

世界最速!『映画えんとつ町のプペル』を見てきました!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 私は会社員として働くかたわら、超魔術師をやっております。 何を言っているのかわからない、という方もいらっしゃると思いますが、ここについての説明は今回のブログの趣旨と異なるため省かせていただきます。 …

新時代のサービス、マイルシェアって何だ?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 このブログを書いている2020年7月現在、コロナウイルスが猛威を振るっています。 そんな中、我々は変革を迫られています。 これまでと同じ生活ではなくなり新しい時代の価値観、生き方が必要になるのです。 もち…

あかにし貝5番勝負

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近私の中で気になって仕方がないものがあります。 「あかにし貝」です。 私のフェイスブックのタイムラインに毎日現れるのです! その原因はこの男 そうですわいざんです。 わいざんがどういう人なのかについ…

夢幻鉄道 ~時を超える想い~

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今回はいつもの脱線ブログではございません。 小説です。小説家デビューです。 と言っても完全なオリジナルではなく西野亮廣さんの絵本の次回作である「夢幻鉄道」の二次創作の短編小説となります。 オンライン…

「3つのみつ」をちゃんと知ろう

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていて終わりが見えません。 そんな中、「3つの密」を避けることが大切だと言われているのはご存知の通りです。 1つ目の密は密閉 2つ目の密は密集 3つ目の密は密接 …

西野亮廣インターン「べぇくん」の魅力が300%伝わるブログ

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日こんな記事を書きました。 chibababa.hatenablog.jp この記事を書いたきっかけとなったブログがこちらです。 kamepyonblog.com 本当に面白いですよね。 そんなかめぴょんがまたべぇくんについて書きました。…

べぇくんってどんな人

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今日は「べぇくん」について書いてみたいと思います。 べぇくんって誰? そう思う人も多いかと思いますので簡単に紹介すると、 キングコング西野のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーとして…

君はDJわいざんを知っているか?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日ぴょんぴょんナイトというイベントに参加しました。 https://kamepyonblog.com/pyon-pyon-night そこにDJわいざんが出演していました。 前から存在は知っていたものの、パフォーマンスを見るのは初めて。 自…

『パプリカ』を読み解く

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 2020年初めてのブログのテーマは『パプリカ』です。 2019年の紅白歌合戦でも披露された『パプリカ』 街では子供たちがパプリカを歌う声が聞こえてきます。 2019年のナンバーワンヒットと言ってもいいかもしれま…

7つのルール

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 昨日布団の中で考えたことがありました。 自分にとってのこだわりって何だろう? 行動するときの基準って何だろう? そんなことを考えていたら幾つかの答えが出てきました。 全部で7つほど出てきたので、私はそ…

令和版「風が吹けば桶屋が儲かる」

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 ブロガーと言いながらなんと4か月ぶりの更新です。 さて今回は「風が吹けば桶屋が儲かる」についてです。 有名なことわざですね。 風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)とは、日本語のことわ…

投票しようぜ!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 さて参議院選挙が近づいてきましたね。 今回はこのブログもテイストをちょっと変えて真面目な内容でお届けしたいと思います。 でも私は選挙について楽しくお伝えしたいと思います。 選挙が近づくとTwitterをはじ…

から揚げにレモンってかけてもOKなの?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近よく読んでいるブログがあります。 テレビ番組で事件をわかりやすく解説するなど、マルチに活躍する敏腕弁護士の北川貴啓先生のブログです。 法律の素人にもわかりやすい言葉と絵で身近な法律問題を伝えてく…

ここはどこ?私はだれ?

気付いたらパソコンの前に座っていた。 そう、これがパソコンだというのはわかる。 物の名前は憶えている。 だけど、思い出せない。 自分の事が…。 パソコンはブログの作成画面だった。 ということは、自分はブログを書こうとしていたのだろう。 自分の事を…

バ、バーベキュー!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日都内某所にてバーベキューをしてきました。 一見すると非常に楽しそうなイベントです。 ところが、このバーベキュー、ただのバーベキューではなかったのです。 それではこのバーベキューがどんなバーベキュ…

イチロー引退に寄せて。

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 とうとうこの日が来てしまいました…。 イチロー選手が引退を表明しました。 特別に野球ファンというわけでは無い自分でもショックでした。 なんとなく、そんな予感がないわけでは無かったけど。 「引退」の2文字…

ポンコツだらけの音楽会

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今回は3月9日に開催された『ポンコツだらけの音楽会』について書かせていただきます。 私は出演者でもないのにリハーサルから打ち上げまで参加させてもらいました。 今回は2度目の開催。初めて参加しました。 と…

チックタック 約束の時計台 世界最速公開

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 いよいよ、2019年4月18日、にしのあきひろ、待望の6作目となる絵本『チックタック 約束の時計台』が発売されます。 そして本日3月8日よりamazonで予約スタート。 なんと予約開始初日でAmazonの「本の総合ランキ…

音楽の聴き方

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日ネットサーフィンをしていたところこんな面白いブログを見つけました。 (そういえばネットサーフィンって死語かな?今は何て言うのかな?) 実は自分も楽曲を聴く時にほとんど歌詞が入ってきません。 ほぼ…