バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

夢幻鉄道 ~時を超える想い~

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今回はいつもの脱線ブログではございません。 小説です。小説家デビューです。 と言っても完全なオリジナルではなく西野亮廣さんの絵本の次回作である「夢幻鉄道」の二次創作の短編小説となります。 オンライン…

「3つのみつ」をちゃんと知ろう

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていて終わりが見えません。 そんな中、「3つの密」を避けることが大切だと言われているのはご存知の通りです。 1つ目の密は密閉 2つ目の密は密集 3つ目の密は密接 …

西野亮廣インターン「べぇくん」の魅力が300%伝わるブログ

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日こんな記事を書きました。 chibababa.hatenablog.jp この記事を書いたきっかけとなったブログがこちらです。 kamepyonblog.com 本当に面白いですよね。 そんなかめぴょんがまたべぇくんについて書きました。…

べぇくんってどんな人

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今日は「べぇくん」について書いてみたいと思います。 べぇくんって誰? そう思う人も多いかと思いますので簡単に紹介すると、 キングコング西野のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーとして…

君はDJわいざんを知っているか?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日ぴょんぴょんナイトというイベントに参加しました。 https://kamepyonblog.com/pyon-pyon-night そこにDJわいざんが出演していました。 前から存在は知っていたものの、パフォーマンスを見るのは初めて。 自…

『パプリカ』を読み解く

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 2020年初めてのブログのテーマは『パプリカ』です。 2019年の紅白歌合戦でも披露された『パプリカ』 街では子供たちがパプリカを歌う声が聞こえてきます。 2019年のナンバーワンヒットと言ってもいいかもしれま…

7つのルール

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 昨日布団の中で考えたことがありました。 自分にとってのこだわりって何だろう? 行動するときの基準って何だろう? そんなことを考えていたら幾つかの答えが出てきました。 全部で7つほど出てきたので、私はそ…

令和版「風が吹けば桶屋が儲かる」

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 ブロガーと言いながらなんと4か月ぶりの更新です。 さて今回は「風が吹けば桶屋が儲かる」についてです。 有名なことわざですね。 風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)とは、日本語のことわ…

投票しようぜ!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 さて参議院選挙が近づいてきましたね。 今回はこのブログもテイストをちょっと変えて真面目な内容でお届けしたいと思います。 でも私は選挙について楽しくお伝えしたいと思います。 選挙が近づくとTwitterをはじ…

から揚げにレモンってかけてもOKなの?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近よく読んでいるブログがあります。 テレビ番組で事件をわかりやすく解説するなど、マルチに活躍する敏腕弁護士の北川貴啓先生のブログです。 法律の素人にもわかりやすい言葉と絵で身近な法律問題を伝えてく…

ここはどこ?私はだれ?

気付いたらパソコンの前に座っていた。 そう、これがパソコンだというのはわかる。 物の名前は憶えている。 だけど、思い出せない。 自分の事が…。 パソコンはブログの作成画面だった。 ということは、自分はブログを書こうとしていたのだろう。 自分の事を…

バ、バーベキュー!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日都内某所にてバーベキューをしてきました。 一見すると非常に楽しそうなイベントです。 ところが、このバーベキュー、ただのバーベキューではなかったのです。 それではこのバーベキューがどんなバーベキュ…

イチロー引退に寄せて。

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 とうとうこの日が来てしまいました…。 イチロー選手が引退を表明しました。 特別に野球ファンというわけでは無い自分でもショックでした。 なんとなく、そんな予感がないわけでは無かったけど。 「引退」の2文字…

ポンコツだらけの音楽会

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今回は3月9日に開催された『ポンコツだらけの音楽会』について書かせていただきます。 私は出演者でもないのにリハーサルから打ち上げまで参加させてもらいました。 今回は2度目の開催。初めて参加しました。 と…

チックタック 約束の時計台 世界最速公開

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 いよいよ、2019年4月18日、にしのあきひろ、待望の6作目となる絵本『チックタック 約束の時計台』が発売されます。 そして本日3月8日よりamazonで予約スタート。 なんと予約開始初日でAmazonの「本の総合ランキ…

音楽の聴き方

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日ネットサーフィンをしていたところこんな面白いブログを見つけました。 (そういえばネットサーフィンって死語かな?今は何て言うのかな?) 実は自分も楽曲を聴く時にほとんど歌詞が入ってきません。 ほぼ…

昨日宇宙人にさらわれました

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近ブログの共作?競作?が続いてますが、そんな中「おもしろ長文ブロガー」でおなじみのかめぴょんから、こんなむちゃぶ…提案がありました。 僕は今回「昨日宇宙人にさらわれました」というテーマで書きます。…

女子は見た目が9割って本当?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 え!バーチーどうしたの? そんな声が聞こえてきそうなテーマですが、意外と得意分野だったりするんです! それではまずは目次から 目次 1.女子は見た目が9割って本当? 2.見た目ってそもそも何が基準なの? 3.…

オズの魔法使い~ドロシーは何を得たのか~

あけましておめでとうございます! お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 この前、 明石家さんまさんの番組で 漫画ワンピースの宝は、 今までの旅で得たモノじゃないの?って質問に 尾田栄一郎さんが 違いますよ、僕はオズの魔法使いみたいな結末嫌い…

ママになる日

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日私はとある場所で代理ママをさせていただいた。 スナックCandyである。 スナックCandyというのはキングコング西野氏とshowroomの前田裕二氏が作った会員制(ファンクラブ制)のスナックである。 そこで本来の…

『ほんやのポンチョ』プレ読書感想文

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 いよいよ、本日2018年12月6日、にしのあきひろ、待望の5作目となる絵本『ほんやのポンチョ』が発売されました。 でも、「これってどんな本なんだろう?」とか「買おうかどうか迷っている」という方もいると思い…

楽しいバーベキュー

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 これから書かれるお話は先日私の身に起きた出来事です。 普通に生活していたら中々経験する事はありません。 でも世の中には「事実は小説より奇なり」ということがあるんです。 信じるか信じないかはあなた次第…

『僕の見ている世界』プレ読書感想文

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 本日我が家にある本が届きました。 真木崇志さんが書かれた『僕の見ている世界』です。 本が届いたということは、 そうですねプレ読書感想文ですね。 今回も前回のブログに続いて読書感想文を書かせていただきま…

『破天荒フェニックス』プレ読書感想文

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 只今、某オンラインサロンでとある本を広めようという動きがあります。 その本というのがこちら 『破天荒フェニックス』です。 サロン内のグループやサロンメンバー個人が本をお届けするというもの。 ちなみに自…

月間エンタメ研究所【9月度B面】

Decrypt こちらはサロンメンバー限定記事です。パスワードを入力してDecryptを押してください。 U2FsdGVkX1/Dr4fRsLRVbqrL90aLkfbIFke82KSq/993sCag0PY/Hr5XK2DypvlK3ThIarI6DuvqkvsQmhBQa+zX7F9WArV7iJzyr/+Ecd9QuI599eh424JdVBu3dIleqilI5Sv9WzgFxS1YLoW7l…

24 時間テレビの功罪

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 ブログのタイトルからもわかる通り、今回は「社会派ブログ」となっております。 本当のチャリティーっていったい何だろうか? この記事を読んだあなたの考えるきっかけになれば幸いです。 本題の24 時間テレビの…

サーカス!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 8月1日に舞浜アンフィシアターで行われた、キングコングの西野亮廣さんが校長を務める「世界で一番楽しい学校 サーカス!」にスタッフとして参加してきました。 スタッフとして参加された方、観客で参加された方…

人生色々

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 突然ですが下記の画像をご覧ください。 皆様には数字が見えますでしょうか? ちなみに私は左上の12、左下の17の2つしか見えません。 と言っても左下は「数字は15です。青が見にくい人は17などに見えることがあり…

仙台ガイドブック2.0

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今日は今までのブログとは違って「ガイドブック」的な内容になっております。 何のガイドブックかというと、「仙台」について書いています。 ただ、今までのガイドブックとは違います。2018年の最新のガイドブッ…

あしながおじさんの苦悩

クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう お久しぶりです。みんなの後輩バーチーです! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は足が長いことで有名です。 「脚」ではなく「足」です。 「Leg」ではなく「Foot」です。 フリーザの…