バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

「5月17日」って何の日?

 

 

こんばんは、みんなの後輩バーチーです!

 

 

燃え尽き症候群を乗り越え、執筆再開です!

 

 

 

前回のブログに対して、きのっちから

「ネタが年代物でわからない」

 ディスられた 指摘があったので、今日のブログはヤングチームにもわかる

「読み手の気持ちを考えた」ブログ

となっています。

 
f:id:k-chibababa:20180506082145j:image

 

 

さて、題名の「5月17日」ですが、何故これになったかというと、この日付が何か頭に引っかかったからです。

 

それでは、 何故引っかかったのかをこれからブログを書きながら、皆様と一緒に考えていきましょう。

 

 

 

まず思い浮かんだのがレミオロメンです。
f:id:k-chibababa:20180506105442j:image

 

 

「3月9日」でした。

 

 

全然違いました。

2ヶ月以上違います。

 

2ヶ月あればゴーダチーズも熟成出来ます。

オランダゴーダ 2ヶ月熟成 約1kg

オランダゴーダ 2ヶ月熟成 約1kg

 

 

 

3月ではなく、5月です。

 

 

五月と言えばなにを思い浮かべますでしょうか?

 

 

そうですね五月みどりですね。 

花 満開

 

 

 五月みどりと言えばその妖艶な演技で人気となった女優ですが、最近ではゴージャスなティッシュケースでも有名ですよね。

五月みどりフローラルクラフト―暮らしを彩るティッシュボックス



 

 

そんな五月みどりの妹といえば……

そうですね小松みどりですね。

華であれ

 

 

五月みどり

小松みどり

 

 

ちょっと待った!

姉妹なのに苗字が違って名前が一緒!

セオリー無視!

 

 

 

確かに芸能界には兄弟でありながら、苗字が違う人はたくさんいます。

 

 

 

f:id:k-chibababa:20180512004727p:plain

 

 

 

 

f:id:k-chibababa:20180512010205p:plain

 

 

 


f:id:k-chibababa:20180506133727j:image

 

 

 

 しかし苗字が違って名前が一緒というのは、かなり異質なのではないでしょうか?

 

 

 

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

すいません、話がそれてしまいました。

 

 

 

 

それでは「17日」の方に目を向けてみましょう。

「17」 という数字で何を思い浮かべますでしょうか?

 

 

 

そうですね、17歳ですね。

 

17歳といえばそのピッチピチの……

 

 

 

ーーーー

すいません、気が付いたら我を忘れて、17歳について熱く語り、17歳画像を貼りまくっていました。

本筋から外れており、なおかつキモいと思われたくないので割愛させて頂きます。

ーーーーー

 

 

 

袋小路に入ってしまいました。

こんな時はどうすれば良いのでしょうか?

 

 

そうですね、ググってみれば良いですね。

 

 

 ググってみたところ

ノルウェー憲法記念日

と出てきました。

  

 

ピンと来ませんね。

 

 

ピンと来ないといえば、ノルウェーの場所もイマイチピンと来ません。
f:id:k-chibababa:20180506144905j:image

 

ちなみに覚え方はこうです。

 

 

「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする」

 

 

解説は割愛させて頂きます。

 

 

他に何かないかな、と探していると、気になる画像を見付けました。
f:id:k-chibababa:20180506152628j:image

「5月17日生まれ」か。

 

何かを思い出せそうです。

 

イノッチの誕生日

 

f:id:k-chibababa:20180506211510p:plain

これはきのっちです。

※プライバシー保護の為ザイモク処理をしています。

 

 

 

f:id:k-chibababa:20180506153709j:plain


これはドロリッチです。

 

 

ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー VOL.1



これはロボダッチです。

 

 

f:id:k-chibababa:20180506211831p:plain

 

これはモホロビチッチ不連続面です。

 

 

すいません、また話がそれてしまいました。

 

 

「イノッチの誕生日」か。

 

 

いよいよ答えが近付いてきた気がします。

 

あと少しで「5月17日」答えにたどり着けそうです。

 

 

 

 

 

ただ、きのっちから「次のブログは短めに」 命令 要望があったので、名残惜しいですがこの辺でドロンさせて頂きます。

 

 

もしも、答えが解ったよ、という方がいらっしゃいましたら「レターポット」で答えて頂くと、しっぽ振って喜びます!

 

 

どことなくアニバーサリー的な雰囲気が漂ってきたバーチーのレターポットはこちら。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/3827

 

 

 年に1度の

f:id:k-chibababa:20180513121527p:plain