バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

24 時間テレビの功罪

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

24時間テレビ 41 グッズ チャリTシャツ 2018 チャリT Sexy Zone 渡辺直美 【黄】 (S)

 

ブログのタイトルからもわかる通り、今回は「社会派ブログ」となっております。

 

 

 

本当のチャリティーっていったい何だろうか?

この記事を読んだあなたの考えるきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

本題の24 時間テレビの功罪についてお話しする前に、今年の24時間テレビを見ていて、自分が感じた「違和感」について少しだけお話させて下さい。

 

 

※今年は、外出していたりしたこともありごく1部しか見られなかった為、間違いがある可能性もございます、あらかじめご了承ください。

 

 

 

今年のラソンランナー(トライアスロン)のみやぞんが武道館に入ってくるクライマックスで「負けないで」サライが流れ感動の演出を後押ししました。

 

負けないで

 

サライ

 

そこで自分が感じた最初の「違和感」がこちらです。

 

 

 

あれ、「それが大事」は?

 

 

 

 

そうです、大事MANブラザーズバンド「それが大事」です。

それが大事

 

 

 

24 時間テレビの3大応援ソング(バーチー調べ)と言えば、

サライ

・負けないで

・それが大事

と言うのは常識ですが、そのうちの1曲が流れないと言う異常事態

 

 

 

仮に他の場面で流れていたとしても、クライマックスで流れないと言うのには違和感を覚えます。

 

 

ちょっと話はそれますが、皆さん大事MANブラザーズバンドと言えば「それが大事」だけの1発屋だと思ってないでしょうか?

 

 

 

せっかくこのブログを読んでくれたあなたに大事MANブラザーズバンドの隠れた名曲をご紹介させて頂きます。

 

 

まずは実際に曲をお聞きください。

www.youtube.com

そうです、知る人ぞ知る名曲「キボウ」です。

ファミリーマートのCMソングにも使われた「キボウ」です。

 

 

この曲を聴けただけでもこのブログを読んだ意味がありましたね。

 

 

そして今すぐカラオケに行って「キボウ」を歌おうとしているそこのあなた!

「キボウ」DAMには入っていません!JOYSOUNDならありますよ!

 

 

 

 

そして番組がクライマックスを迎えようとしている時、また「違和感」を感じました。

 

 

あれ、氏神一番がいなくね?

 

 

 氏神一番 オフィシャルブログ 「お江戸捜査網」より

 

 

氏神一番 (うじがみいちばん)と言えばイカ天に出演してブレイクしたカブキロックスのボーカルなのは皆さんご存知だと思います。

 

ポスターB2 カブキロックス'89-イカ天

 

そんな氏神一番さんは24時間テレビのクライマックスには必ず参加して応援ソングを歌っていた印象があります。

 

 

  氏神一番 オフィシャルブログ 「お江戸捜査網」より

 

 

「あれ、今年はいないな」と思った私はツイッターで検索してみることにしました。

 

同じことを考えているが1年前か。

 

2012年?

あれもしかして結構前から出てないのか?

 

 2011年に今年も、ということは2010年も出ていない!?

 

なんということでしょう!

毎年出ていると思った氏神一番はずいぶん前から出ていなかったのです!!

 

 

カブキングZ [DVD]

 

 

  氏神一番 オフィシャルブログ 「お江戸捜査網」より

 

いやぁ、人の記憶なんてあてにならないものですね。

 

 

今までの自分の認識、24 時間テレビと言えば「それが大事」氏神一番というものを改めなければいけないようです。

 

 

いつまでも過去に縛られて生きるのではなく、未来を向いて進もう。

 

 

 

そんなことを24 時間テレビに出ているケンティ(中島健人)をキラキラした目で見ている妻の隣で考えた夏の終わりでした。

 

 

~Fin~

 

 

 

大変申し訳ございません。

本題の「24 時間テレビの功罪」について書くのを忘れていました。

 

 

それでは改めて、

功・募金が集まる

罪・この時期黄色いTシャツが着づらい

 

 

大変申し訳ございませんが、スペースの関係上これ以上詳しく知りたい場合には

「24 時間テレビ 功罪」で検索してみてください。

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

社会派ブログに挑戦したバーチーに励ましのレターを

千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)