バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

昨日宇宙人にさらわれました

 

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

 

最近ブログの共作?競作?が続いてますが、そんな中「おもしろ長文ブロガー」でおなじみのかめぴょんから、こんなむちゃぶ…提案がありました。

 

 

 

僕は今回「昨日宇宙人にさらわれました」というテーマで書きます。 千葉 和博さんも書きますか??

 

www.kamepyon.com

 

 

 これを読んだ時、思ったことは

「おー!こんなテーマで来たか!」

ではありませんでした。

 

 

 

頭に浮かんできた言葉はこれです。

 

 

 

 

「ついにこの時が来たか・・・」

 

 

 

 これです。

 

 

今まで言いたくても言えませんでした…。

 

いつかわかってしまう時が来るんじゃないか…。

 

これを言ってしまったら周りの人たちが離れて行ってしまうんじゃないか…。

 

 

でも私からの誠意は、およそ3分近くの時間をかけてこの告白を伝えていく期間を設定した。それが届くようにこれからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんの画像を見てもらい、その姿勢と行動をもって、それは果たして無責任かどうかというのを判断していただければと思っています。

 

 

それでは、覚悟してお聞きください。

 

 

 

 

 

「私は地球人ではありません」

 

 

 

 

そうです、私は「宇宙人にさらわれた」のではなく…

 

 

 

 

「地球にやってきた宇宙人」なのです。

 

 

 

 

ストップ!

 

まだ「戻る」を押すのは早いです。

 

どうか最後まで私の話を聞いてください。

 

 

 

 

ストップ!

 

病院を紹介しなくても大丈夫です。

 

どうか最後まで私の話を聞いてください。

 

 

 

 

私のいたについてお話ししましょう。

 

 

 

その星の名前ですが言語も発声の仕方も違うので表すのは難しいですが、あえて地球の発音で表すとこうでしょうか。

 

 

 

KO RI SO

 

コ リ ソ

 

 

 

ということで私のいたコリソ星についてお話ししましょう。

 

コリソ星は地球によく似た星でした。

 

もちろん似ていて当たり前です。なぜならコリソ星に似た星を移住先に選んだのですから。

 

 

 

そう、地球は移住先なのです。

 

 

 

なぜ母星であるコリソ星を捨てて地球に移住しなければならなかったのか…。

 

 

 

 

ごめんなさい、本当にごめんなさい。

それについての記憶はつらすぎてまだ語ることはできません。

 

 

 

 

本当によく似た星で大気の組成、自然現象などほとんど似通っていました。

月が2つあるとかいうこともありませんでしたよ。(笑)

 

 

 

ただ、どうしてもコリソ星にいた時の習慣が出てしまう時があるんですよね。

 

 

 

コリソ星では、うーんなんて言ったらいいのかな、地球で言うテレパシーみたいなものでコミュニケーションをとります。(地球では使えません)

 

 

 

と言っても言葉ではなくイメージを伝えるんですね。

映像というか、画像というか…。

 

 

 

そう、勘の良い方ならお気付きかもしれません。

 

 

 

 

私がフェイスブックで人のコメントに画像を貼りがちなのは、コリソ星にいたころの名残なんです。

 

 

 

他にもあります。

 

 

コリソ星にも地球で言うところのカメラのようなものがありました。

写真(のようなもの)の撮られ方が違うんです。

なのでどうしても撮られ方にも癖が出てしまうんです。

 

 

それがこちら↓

f:id:k-chibababa:20190202234954j:plain

f:id:k-chibababa:20190202235015j:plain

f:id:k-chibababa:20190202235028j:plain

 

 

 

そうです、真顔です。

 

 

コリソ星では写真(のようなもの)を撮る時は笑わないんですね。

 

より無表情にすることが良しとされていました。

 

 

 

「おいお前!この写真見ろよ笑っちゃってるぜ!」

 

 

 

こんな会話が懐かしいです。

 

 

え?他に証拠はないのかって?

 

 

そうですね、例えば私は地球人にしては足が長いんですね。

過去にブログでも書きました。

 

 

これもコリソ星人の特徴です。

 

 

 

その他に色の見え方地球人のそれとは違います。

 

これも過去にブログで書きました。


 

 

どうです「あれもしかして…」と思い始めてませんか。

 

 

 

 

そうなんです、私がこんな写真を撮れるのも

f:id:k-chibababa:20190203000727j:plain

 

 

 

こんな動画を撮れるのも


 

 

すべてはコリソ星にいたころの名残なんです。

 

 

 

 

いやぁ、すっきりしました。

 

やっと言えました。

 

そして、結果的に騙すような形になってしまってごめんなさい。

 

 

 

 

びっくりしますよね。

こわいですよね。

 

 

 

もしかしたらこれで離れて行ってしまう人がいるかもしれません。

 

でもそれは仕方が無い事です。

 

 

 

それでもなおこれからも友人でいてくれる人がいるならこんなに嬉しい事はありません。

 

 

 次にバーチーに会うことがあったら言ってあげてください。

 

 

 

 

 

「地球へようこそ!」

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

 

 

 

 

僕の故郷はここ地球です!

 

 

 

 

~Fin~

 

 

地球人バーチーにテレパシーじゃなくレターを

千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)