バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

イチロー引退に寄せて。

 

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

 

とうとうこの日が来てしまいました…。

 

 

 

 

 

 

イチロー選手が引退を表明しました。

 

 

 

特別に野球ファンというわけでは無い自分でもショックでした。

 

 

 

なんとなく、そんな予感がないわけでは無かったけど。

 

 

 

 

「引退」の2文字からは遠い選手だと思っていました。

 

 

 

 

今回のブログでは野球選手であるイチローさんの引退に感謝を込めて、○○ローの打線を組んでみました。

 

 

 

 

何を言っているかわからないかも知れませんが始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

1番ライト イチロー

f:id:k-chibababa:20190322224523j:plain

ニッチロー' オフィシャルブログ「ニッチロー'のニッチなスタジアム」より

言わずと知れたレジェンド。

今さら紹介するほどではない名選手。

数々の記録を持ち、そして記憶にも残る唯一無二の存在。

ミートの上手さは芸術的。

 

 

 

 

 

2番ファースト しまじろう

f:id:k-chibababa:20190322230119p:plain

おもちゃ王国 しまじろうプレイパーク ホームページより

ハチミツ二郎杉田二郎、宗次郎…等を抑えて選出。

 

小柄ながら長年にわたりスタメンを守り続けるベテラン選手

毎週起こるトラブルをとりっぴぃらチームメイトと共に解決するまとめ役としての役目もある。

 

 

 

 

 

3番センター 時任三郎

f:id:k-chibababa:20190322230949j:plain

 

北島三郎石倉三郎、サブロー…等を抑えて選出。

 

チームを牽引するベテランスラッガー

「24時間戦えますか?」と仲間を鼓舞する姿に憧れる若手は多いとも。

 

 

 

 

 

4番キャッチャー 亀田史郎

f:id:k-chibababa:20190322231811j:plain

しくじり先生 俺みたいになるな!! テレビ朝日より

岸部四郎伊東四朗、加藤清史郎…等を抑えて選出。

 

4番を任せられる安心感キャッチャー体型

独学で身に着けた理論で後輩の指導も熱心。

乱闘時に最も活躍する。

 

 

 

 

 

5番ショート 稲垣吾郎

f:id:k-chibababa:20190322232408j:plain

ものまねSMAP on Twitter

野口五郎岸谷五朗山田五郎…等を抑えて選出。

 

線は細く運動神経もイマイチだが歌の上手さには定評あり。

髪型を気にするあまりヘルメットをかぶりたがらない難点も。

 

 

 

 

 

6番セカンド 阿部六郎

f:id:k-chibababa:20190322233043j:plain

東京ボーイズ」の菅六郎(誰?)…等を抑えて選出。

 

えーっと、…うーん…いぶし銀のベテランです。

 

 

 

 

 

7番レフト 深沢七郎

f:id:k-chibababa:20190322233501j:plain

Wikipediaより

村上七郎(誰?)…等を抑えて選出。

 

えーっと、…うーん…いぶし銀のベテランです。

 

 

 

 

 

8番サード 宅八郎

f:id:k-chibababa:20190322233904j:plain

宅八郎公式ホームページ 宅八郎の復讐山脈INDEXより

東八郎、春日八郎…等を抑えて選出。

 

インドア系の選手だが守備範囲の広さから「マジックハンド」と称される。

 

 

 

 

 

 9番ピッチャー ラッセル・クロウ

f:id:k-chibababa:20190322234519j:plain

映画「グラディエーター」より

宮藤官九郎つば九郎…等を抑えて選出。

 

気迫のピッチングで相手チームを圧倒。

その戦う姿勢から剣闘士グラディエーター)とも呼ばれる。

 

 

 

 

 

監督 道場六三郎

f:id:k-chibababa:20190322235036j:plain

フジテレビ「料理の鉄人」より

1~9まで足すと45。その選手たちをまとめ上げるにはそれ以上の数字が求められる。

 

球界で鉄人といえば衣笠祥雄が有名だがどっこいこちらの「鉄人」も負けてはいない。

驚異の勝率は72.3%

副業の和食店も好評。

 

 

 

以上で 先発メンバーの発表を終わらせていただきます。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

これだけの豪華な打線でもイチローという選手の存在感は圧倒的ですね。

 

 

 

 

イチロー選手お疲れさまでした。

 

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

 このブログの作者にも「お疲れ様」と言っても良いんですよ!

千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)