バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

ここはどこ?私はだれ?

 

 

気付いたらパソコンの前に座っていた。

 

 

そう、これがパソコンだというのはわかる。

 

 

物の名前は憶えている。

 

 

だけど、思い出せない。

 

 

 

自分の事が…。

 

 

 

パソコンはブログの作成画面だった。

 

 

ということは、自分はブログを書こうとしていたのだろう。

 

 

自分の事を思い出すヒントがこのブログにあるのかもしれない。

 

 

まずは、タイトルだ。

 

 

 

『バーチーの果汁0パーセントブログ』

 

 

 

なんだこれ?

 

 

よくわからない。

 

 

「バーチー」というのが自分の事なのだろうか。

 

 

「バーチー」

 

 

うん、ドイツ系だな。

 

 

 

名前:バーチー

国籍:ドイツ

 

 

 

よし、やっぱり、手掛かりはこのブログの中にある!

 

 

 

試しに1つ前の記事を読んでみよう。

 

 

書き出しはこんな感じだ

 

 

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

 

「みんなの後輩」

 

 

どういうことだ。

 

 

ここには鏡がないから正確にはわからないが性別はだ。

 

 

肌の色からすると東洋人っぽい。

 

 

そして「みんなの後輩」ということは…

 

みんなより年下だということだ。

 

 

そうか、自分は小学生か。

 

 

そして1つ前の記事から『和牛の道』というグループに所属していることも判明。

 

 

よし!この調子だ!

 

 

 

名前:バーチー

国籍:ドイツ(ハーフ)

性別:男

年齢:不明(小学生)

所属:『和牛の道』

 

 

 過去のブログのタイトルを並べてみよう。

ツリーハウス

「5月17日」って何の日?

「アレ」の名前を決めよう

 あしながおじさんの苦悩

仙台ガイドブック2.0

人生色々

サーカス!

24 時間テレビの功罪

『破天荒フェニックス』プレ読書感想文

『僕の見ている世界』プレ読書感想文

楽しいバーベキュー

『ほんやのポンチョ』プレ読書感想文

ママになる日

オズの魔法使い~ドロシーは何を得たのか~

女子は見た目が9割って本当?

音楽の聴き方
昨日宇宙人にさらわれました

チックタック 約束の時計台 世界最速公開

ポンコツだらけの音楽会

イチロー引退に寄せて。

バ、バーベキュー!



 

残念ながら1つ前の記事以外がエラーで見ることができない。

 

 

タイトルからヒントを探してみよう。

 

 

ぱっと目についたのは「仙台ガイドブック2.0」

 

 

地名が出てくるのはこれだけ。

 

 

ということは仙台在住だな。

 

 

「バーベキュー」が2回出てきた。

 

 

うん、肉が好きなんだな。

 

 

「音楽」も2回。

 

 

よし!だんだんわかってきたぞ。

 

 

 

名前:バーチー

国籍:ドイツ(ハーフ)

性別:男

年齢:不明(小学生)

所属:『和牛の道』

好きな食べ物:肉

得意な科目:音楽

 

 

 


ところで「プレ読書感想文」って何だ?

 

 

3回も出てきてる。

 

 

 試しに検索してみよう。

 

 

f:id:k-chibababa:20190517160216p:plain

 

 

 

くっ! こいつのオリジナルかよ!!

 

 

 

 

こんなのもある「24 時間テレビの功罪」

 


小学生にしてはずいぶん難しそうで真面目な感じだな。

 

 

 

「昨日宇宙人にさらわれました」???

 

 

 

 イチロー引退に寄せて。」

 

 

イチロー

 

 

もしかして鳥羽一郎が引退?

 

 

記憶喪失とは恐ろしいものだと、あらためて震える。

 

 

思いだしたくて震える

 

 

うーん、何か違う。

 

 

今のところ分かったことをまとめるとこうだ。

 

 

 

名前:バーチー

国籍:ドイツ(ハーフ)

性別:男

年齢:不明(小学生)

所属:『和牛の道』

好きな食べ物:肉

得意な科目:音楽

その他:小学生にしては真面目なブログを書く

    宇宙人にさらわれたことがある

    鳥羽一郎は引退している



 



1つ妙に気になるタイトルがある。


 

「「5月17日」って何の日?」

 

 


5月17日?


 

妙に気になるこの日は何の日だ?

 

 

きっと自分に関係している日のはずだ。

 

 

 

5月17日

 

 

 

 千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

 

5月17日

 

 

 

 

名前:バーチー

国籍:ドイツ(ハーフ)

性別:男

年齢:不明(小学生)

誕生日:

所属:『和牛の道』

好きな食べ物:肉

得意な科目:音楽

その他:小学生にしては真面目なブログを書く

    宇宙人にさらわれたことがある

    鳥羽一郎は引退している



 

千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

5月17日

 

 

自分で突き止めるのも限界だ。

 

 

 千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

もし、このブログを読んだ人がいたら教えてほしい!

 

 

 

5月17日

 

「5月17日」って何の日?

https://chibababa.hatenablog.jp/entry/2018/05/17/000011

 

 


5月17日

 

 

助けてください!

 

 

 千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)