バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

べぇくんってどんな人

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

 

 今日は「べぇくん」について書いてみたいと思います。

 

 

 

べぇくんって誰?

 

 

 

そう思う人も多いかと思いますので簡単に紹介すると、 

キングコング西野のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーとして出会った大学生で、その西野さんが作った会社㈱NISHINOの学生インターン2期生です。

 

 

 

今日はそんな2期メンのべぇくんを深掘りしていきたいと思います。

 

 

 

それでは、まず目次から

 

   もくじ [hide]

1.べぇくんという名前

2.べぇくんとの出会い

3.無限マラソンの光と影

4.インターンへの挑戦

5.初期メンVS2期メン

 

f:id:k-chibababa:20200304161949j:plain

 

 最近彼はSNS上の名前を「べぇくん」に変えてしまった。

 

 

 

確かにみんなべぇくんとしか呼んでいなかったが大胆である。

 

 

 

本名は山邊だったか川邊だったかそんな名前だったはず。

 

 

それはともかくこの「べぇくん」というあだ名(呼び名)はなかなか秀逸なものであると思う。

 

 

 

 一見よくありそうだが、意外と他にいない名前なのではないだろうか。

 

 

 

個人的には今まで「べぇくん」や「べーくん」という人に会ったことはなかった。

そういえば今まで友達にいた渡辺君は大体「なべくん」だったし。

 

 

 

芸能人や有名人にも思い浮かぶ人がパッと出てこない。

 

 

 

そう考えると「べぇくん」という名前は憶えやすいし、他にいないので実はよく考えられた名前なのではないだろうか。

 

 

 ここで少しだけ逸れるのですが、似た名前を持つ有名人を思い出したので書きたいと思います。

 

 

 

 そうです「ベーヤン」です。

 

 

 

堀内孝雄 プレミアム・コレクション BHST-216

堀内 孝雄(ほりうち たかお、1949年10月27日 - )は、日本の歌手、作曲家、俳優、タレント。アリスのメンバー。愛称は「ベーヤン」。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 

 

あのアリスのメンバー「ベーヤン」です。

 

【Amazon.co.jp限定】『ALICE AGAIN 2019-2020 限りなき挑戦 -OPEN GATE-』LIVE at NIPPON BUDOKAN【特典:デカジャケ付】[Blu-ray]

 

 

そういえばなぜ彼は「ベーヤン」と呼ばれているのでしょうか?

 

 

「ほりうちたかお」のどこにもベー要素がありません。

 

 

気になったので調べてみました。

 

 

すぐわかりました。

 

 

検索って便利ですね。

 

 

「堀内→(赤穂四十七士の)堀部安兵衛→ほりべー→べーやん」

 

 

へぇ~、これは知らなかったですね。

 

 

堀内孝雄の愛称が「ベーヤン」なのは皆さんご存知のとおりですが、その「ベーヤン」の由来まではなかなか知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

 

いやぁ、1つまた勉強になりましたね。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 それではここで1曲お聞き下さい。ベーヤン(堀内孝雄)で『影法師』


[影法師] 堀内孝雄

 

いやぁ、名曲ですね。

 

 

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

 

 

……あ、べぇくん!!

 

 

 

それではあらためてべぇくんについて書いていきましょう。

 

 

 

と思ったのですが、皆様もご存知のとおり現在新型コロナウイルスが流行しております。

 

 

そして厚労省からも不要不急な集まりを避けるようにと指示が出ています。

 

 

 

今回このブログという閉鎖空間で1人にスポットを当てる事は濃厚接触にあたる、と判断させていただきました。

 

 

 

まことに残念ではございますが、べぇくんについて書くのはまたの機会に無期限延期とさせていただきます。

 

 

まことに申し訳ございません。

 

 

どうしてもべぇくんについて知りたいという方はこちらのブログをご参照下さい。

https://kamepyonblog.com/nishino-beekun?fbclid=IwAR1DIKbu49suMQMX4nMnizZSQzs03Zx1srpK5eG-MZStwliAwn7ML8l2Iho

 

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

 

 

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/3827