バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

「3つのみつ」をちゃんと知ろう

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていて終わりが見えません。

 

 

 そんな中、「3つの密」を避けることが大切だと言われているのはご存知の通りです。

f:id:k-chibababa:20200509002316p:plain


 

 

1つ目の密は密閉

2つ目の密は密集

3つ目の密は密接

 

 

これらを避けることが重要とされています。

 

 

この「3つの密」略して「3みつ」という言葉が非常に流行っていますが、実はこの「3みつ」は1つだけではないというのはご存知でしょうか?

 

 

最初に紹介したのは新型コロナウイルスの集団発生防止のため避けるべき3みつ」でした。

 

 

 

それでは様々な「3みつ」をご紹介していきましょう。

 

 

 

まずはこちら「蜜の3みつ」です。

 

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

レンゲ印 ゴールド黒みつ 150g

モンファボリ メープルシロップ 330g 瓶 [ カナダ産 グレードA アンバーリッチテイスト ]

 

言わずと知れた蜜の御三家 

 

はちみつ

黒みつ

メープルシロップ

 

 

これらのいわゆる「蜜の3みつ」はご存知の方も多いと思います。

 

内容についても有名ですので説明は割愛させていただきます。

 

 

 

 

続いてご紹介するのはこちら「バスケの3みつ」です。

 

 

f:id:k-chibababa:20200508231605j:plain

©井上雄彦

 

三井寿

 

 

そうです、三井寿です。

 

三井寿とは井上雄彦の漫画作品およびそれを原作とするアニメ『SLAM DUNKスラムダンク)』に登場する人物です。

 

 

f:id:k-chibababa:20200508231914j:plain

©井上雄彦

これは漫画史に残る名シーンですね。

 

 

 

彼はスリーポイントシュートが得意な選手として有名です。

 

 

f:id:k-chibababa:20200508232841j:plain

©井上雄彦

 

そんな3Pシュートの名手である三井寿3Pの井、そうです「3みつ」です。

 

 

これが、「バスケの3みつ」です。

 

 

いやぁ、またスラムダンクを読み返したくなりました。

 

 

 

 

続いての「3みつ」「芸能界の3みつ」です。

 

 

企業内自由人のすすめ

うらやましい人生

 

 

徳光和夫

ミッツ・マングローブ

 

 

有名な方たちですので説明は割愛させていただきます。

 

 

あれ3人じゃないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ミッツ・マングローブ徳光和夫の甥なんですね。

 

つまり徳光和夫ミッツ・マングローブは3親等。

 

3親等の徳、そうです「3みつ」です。

 

これが「芸能界の3みつ」です。

 

 

 

続いての「3みつ」「野球界の3みつ」です。

 

采配

 

 

落合博満

 

 

若い人ではご存じない方もいるかも知れません。

 

ちなみにこんな方です。

落合 博満(おちあい ひろみつ )は、元プロ野球選手・監督、野球解説者。 選手時代は1979年から1998年にかけてロッテオリオンズ中日ドラゴンズ読売ジャイアンツ(巨人)・日本ハムファイターズの計4球団に在籍。ロッテ時代には史上4人目の三冠王を達成したほか、日本プロ野球史上唯一となる3度の三冠王も達成している。 2004年から2011年まで中日の監督として指揮を執り、全ての年でAクラス入りを果たし、4度のリーグ優勝・1度の日本シリーズ優勝を達成。2013年シーズンオフから2017年1月までは中日のゼネラルマネージャーを務めた。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 
 

ナビゲーションに移動検索に移動

まさに野球界のレジェンドですね。
 

 

そんな落合博満の代名詞と言えば三冠王ですね。

 

三冠王とは1シーズンで首位打者本塁打王打点王の三つを独占した選手のこと。

 

そんな三冠王を3回も獲得した落合博満冠王の落合博、そうです「3みつ」です。

 

これが「野球界の3みつ」です。

 

 

 

そういえば落合博満を語るうえで外せないのが息子の「ふくしくん」です。

 

 

1990年代のテレビ番組でその悪童ぶりをいかんなく発揮していた事を覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:k-chibababa:20200508235801j:plain

 

彼が残した伝説のエピソードがこちらだ。

 

・「ボクのパパは三冠王だぞ!」と絶叫し、女子アナの乳を揉み、スカートの中に顔を突っ込む

・「テレビ番組で落合家にやって来た撮影スタッフの前で、テーブルの上で裸になり、料理の上に放尿。その様子が全国放送され、東スポの1面を飾った」という「放尿伝説」

ナインティナイン岡村隆史が肩を組もうとしたら『誰に肩組んでんだよ!』と激昂した

父・博満が巨人移籍後、長年親しんだ背番号「6」をつけた篠塚選手に対して「その番号、パパにやれよ」と凄んだ

 

 

当時そんなふくしくんこと落合福嗣くんを見て、いったいどんな大人になるんだろうと余計なお世話なことを考えていました。

 

 

そんな福嗣くんの現在がびっくりなんです。

 

 

結婚して3人の子供がいるとのこと。

そして何と今の職業は声優!

 

 

声優の名門青二プロダクションに所属し、数々のアニメやナレーションで活躍、2019年には第13回声優アワードで新人男優賞を受賞している。

 

 

あの福嗣くんが!

 

 

実際に声優として活躍している姿がこちらです。

 


「グラゼニ」落合福嗣&M・A・Oアフレコ風景&コメント動画

 

凄い!上手!いい声!

 

 

なんか感動すら覚えましたね。あの福嗣くんが立派になって‥

 

 

 

あれ、何の話でしたっけ?

 

そうだ「3みつ」だ!

 

いつのまにかどっかに行っちゃってたよ!

 

 

新型コロナウイルスもいつのまにかどっかに行っちゃって欲しいなあ‥

 

 

きっとこの辛抱もあと少し!

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

 

 

千葉 和博(@chibungelingbay)さんのレターポット | LetterPot (α)