バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

新時代のサービス、マイルシェアって何だ?





お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

 

このブログを書いている2020年7月現在、コロナウイルスが猛威を振るっています。

 

そんな中、我々は変革を迫られています。

 

これまでと同じ生活ではなくなり新しい時代の価値観、生き方が必要になるのです。

 

もちろん、私自身もそうです。

 

今日はそんな私の変革についてお話したいと思います。

 

 

 

一般的な会社員である自分ですが、その生活がいつまでも保障されるとは限りません。

 

生活の柱となるものを増やしていかなくてはならないのです。

 

そこで私は、新しいネットサービスを始めようと考えました。

 

 

そのヒントとなったのは緊急事態宣言中の暮らしの中にありました。

 

平日に家にいることも多く、かといって人が集まる場所にも出かけられない。

 

そんな中よく散歩をしていたにですが、その際に近所の神社へ足を伸ばすことが多かったのです。

 

f:id:k-chibababa:20200729160405j:plain

f:id:k-chibababa:20200729160426j:plain




そんな時にハッとひらめいたのです。

 

こうして近所の神社にお参りする事はできる、しかし県をまたいで遠くの神社にお参りする事は難しい。

 

そこで「遠くの神社にお参りしたい人」「その神社の近くに住んでいる人」マッチングさせることが出来るのではないだろうか。

 

 

本当なら旅行で行く予定だった神社に代わりにお参りしてもらう。

 

または、遠くの人のお参りリクエストに答えて近所にある神社にお参りする。

 

こんな幸せなマッチングが出来るサービスがあればいいのに。

 

 

よしこれだ!

 

 

f:id:k-chibababa:20200729155739j:plain

入力画面イメージ

 

こんな感じでマッチングサービスを作ろう。

 

 

それではここでその新しいサービスの名前を発表させていただきます!

 

その名前は‥‥

 

 

 

参るシェア

 

 

 

いかがでしょうか。

 

お参りマッチングサービス「参るシェア」

 

 

これはいける!

 

そんな予感から思わずロゴも作成しちゃいました。

 

これです↓

 

 

 

f:id:k-chibababa:20200729155958p:plain

 

お参りの「参」とシェア(SHARE)の「S」を合体させた斬新なロゴになっています。

 

 

ちょっと興奮して先走ってしまいました。

 

 

ちょっと落ち着いたところで、すでにこんなサービスがないか検索して調べて見ましょう。

 

 

f:id:k-chibababa:20200729162450j:plain

 

 

あれ?

なんかあるぞ?

 

 

f:id:k-chibababa:20200729162513j:plain

 

 

 

えー!なんか出来てるやん!

 

 

ふむふむ、マイルシェアとは「フライトをお得な価格で 実現したいユーザー」と「貯めたマイルやポイントを 有効活用したいユーザー」をマッチングしてチケットを受け渡ししてくれるオンラインのサービスか‥‥

 

 

むっちゃええやん!

 

 

そしてマイルシェアはそのシステム手数料を頂くという訳か‥‥

 

 

しまったー!

そこ考えてなかったー!

 

マッチングのことしか考えてなかったー!

 

ぜんぜん儲からないやん!

 

ロゴ考えてる場合じゃなかったー!

 

しかもロゴもカッコいいやん!

 

f:id:k-chibababa:20200729162603p:plain

 

負けた!負けたよ!完敗だよ!

 

調べれば調べるほどすごいサービスだよ!

 

俺だって安く飛行気乗りたいよ!

 

実際に使った人のブログ見ても良さそうだよ!

 


 

そしてさらに調べているとこんな動画も見つかりました。


 

これも面白い!マイルシェアを、そして社長の森田さんを応援したくなってきました。

 

動画の中で1つ気になったのが「森田さんがカッコつけがち」というところ。

 

調べてみたらこんな写真が‥

 

f:id:k-chibababa:20200729164206j:plain

f:id:k-chibababa:20200729164224j:plain

f:id:k-chibababa:20200729164244j:plain

f:id:k-chibababa:20200729164258j:plain

 

 

やってますね。

 

これはやってますね。

 

 

果たして動画の中にあったアドバイスのように「さらけ出す」ことは出来るのでしょうか?

 

 

今後の森田さんから目が離せませんね!

 

 

f:id:k-chibababa:20200729164637j:plain

さらけだした森田さんイメージ写真

 

 

 

そして、皆様も是非マイルシェアに登録してみましょう!

 

 

登録はこちらから↓

 

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。


f:id:k-chibababa:20200729172801j:image