バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

世界最速!『映画えんとつ町のプペル』を見てきました!



お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

私は会社員として働くかたわら、超魔術師をやっております。

 

何を言っているのかわからない、という方もいらっしゃると思いますが、ここについての説明は今回のブログの趣旨と異なるため省かせていただきます。

 

様々な超魔術を使いこなす私ですが、その中の1つに『ルーラの呪文』があります。

 

ドラクエの呪文の1つですが、わからない方のために説明すると「瞬間移動」の呪文です。

 

参考までにルーラの動画です。↓



 

これを練習していた時に事件は起こりました。

 

瞬間移動で場所を移動するはずが、なんと時間を移動してしまったんです!

 

慌ててスマホを見て愕然としました。

 

 

2020年12月25日

 

 

なんと今年のクリスマスに移動してしまったんです!

 

パニックから何とか立ち直った時にふと気づきました。

 

 

あ、今日って『映画えんとつ町のプペル』の公開日じゃん!

 

 

私は以前から西野さんのオンラインサロンに入っているのですが、

そこでは以前から絵本作り、そして映画作りの裏側が公開されておりずっと楽しみにしていました。

 

映画の公開日に移動するという奇跡、これは観るしかありません!

 

早速映画館へ向かいチケットを購入し館内へ。

 

ぎっしり観客が詰まった映画館の中に期待感が充満します。

 

そしていよいよ開演…

 

 

 

 

 

映画が終わりました。

 

凄い!

 

言葉が出てきません!

 

しばらくは立ち上がれないほどのショックを受けていましたが何とか立ち上がり、

映画館の扉を開けると……

 

そこは時間移動前の自宅の部屋の中でした。

 

この感動をお伝えしたいのですがうまく言葉が出てきません。

 

そこで、今から私が未来で見てきた『映画えんとつ町のプペルのストーリーをどこよりも早く公開してみたいと思います。

 

ただし、あくまでも私が未来で見てきた『映画えんとつ町のプペルのストーリーです。

 

蝶の羽ばたき1つで変わるともいわれる未来、今から2ヶ月以上あるクリスマスに公開される映画はこれから紹介するストーリーと異なっている場合があります。

 

はたしてどうなのか、答え合わせは皆様それぞれ映画館で確認してみてください!

 

それではバーチーが未来で見てきた『映画えんとつ町のプペルの公開です!!

 

※画像は2020年10月20日に公開された、『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】から使わせて頂いております。

 

 

 

煙に覆われ、見上げることを忘れたえんとつ町

 

f:id:k-chibababa:20201020145339p:plain

 

煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。

 

f:id:k-chibababa:20201020150628p:plain

 

一年前、この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノが突然消えてしまい、人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。

 

 

これはいつも空を見上げ、父の教えを守り“星”を信じ続けていたルビッチとゴミ人間・プペルのハロウィンの夜に起こった奇跡の物語。

 

f:id:k-chibababa:20201020150923p:plain

 

 

今日は年に1度のハロウィン!

 

町中がお祭り騒ぎ。

 

今年の僕の仮装はドラキュラだ!

 

f:id:k-chibababa:20201020151124p:plain

 

 

僕もみんなと一緒に仮装行列やパーティーに参加したい。

 

だけど空を、星を信じている僕は嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちなんだ。

 

町のはずれをとぼとぼと歩いているとあいつに出会ったんだ!

 

f:id:k-chibababa:20201020151418p:plain

 

僕はプペル。ゴミ人間だよ!

 

おめえすっげぇ仮装だな?

おらびっくりしちまったぞ!

※セリフはうろ覚えです

 

仲間外れのドラキュラのルビッチとゴミ人間のプペルは友達となりハロウィンを楽しむことにしました。

 

 

2人は人込みを避けて煙突の上に。

f:id:k-chibababa:20201020152127p:plain

 

ルビッチはプペルに今までのことを語り始めました。

父親のこと、煙の向こうに星があること、いつも空を見上げていること、そして仲間外れになったこと…

 

ふしぎと初めて会ったプペルには何でも話せてしまう。

 

えんとつの上からさらに高い空を見上げていると…

 

あっ!!

 

f:id:k-chibababa:20201020152624p:plain

 

何かが光った!

 

f:id:k-chibababa:20201020152654p:plain

 

 

 何かが落ちてきたぞ!

 

落ちてきた「何か」に駆け寄る2人。

 

なんだこれ?

なんだこれ?

 

f:id:k-chibababa:20201020152844p:plain

 

もしかしてこれは…

父さんが言っていた「星のかけら」じゃないか?

 

星のかけら?

 

うん、星のかけらを使って願うと星を見に行けるって!

 

ちょっとやってみるよ!

 

(星が見たい)

 

あれなんにもおきないぞ?

 

お、おいルビッチ!

 

うわあっ!!

 

f:id:k-chibababa:20201020153411p:plain

 

体が浮いてる!!

 

危なかった!

 

でもそういうことか!

 

「星のかけら」を使って浮かんでいけば空の上の星が見えるんだ!

 

よしプペル!乗り物を浮かせて煙の向こう側へ行こう!

 

 

一方そのころ…

 

f:id:k-chibababa:20201020153817p:plain

 

何!「星のかけら」が落ちてきただって!

 

それはまずい、煙の向こうには何もないと思わせておけばいいのにばれてしまう!

 

それでそのかけらはどこに?

 

はい、煙突掃除屋のガキが拾ったようです。

 

早く捕まえなさい!

 

f:id:k-chibababa:20201020154312p:plain

 

 

ヤバいぞルビッチ!大勢追いかけてくるよ!

 

よし、あのトロッコで逃げよう!

 

ロッコに乗り逃げる2人。

 

しかし、レールが壊れている!!

 

危ない!危ない!

 

f:id:k-chibababa:20201020154614p:plain

 

そうだ、僕には星のかけらがあったんだ!

 

いけえぇぇっ!!

 

 

 

 

f:id:k-chibababa:20201020155351j:plain

 

 

※申し訳ございません。画像を間違えました。正しくはこちら。↓

 

 

 

 

f:id:k-chibababa:20201020154732p:plain

 

うわあ!飛んでる~!

 

 

 

ふぅ~、危なかった!

f:id:k-chibababa:20201020155301p:plain

 

 

なんとか逃げ切れたみたいだ。

 

スクラップ工場についた2人は船を組み立てる。

 

よしこれで煙の向こうに行くんだ!

 

f:id:k-chibababa:20201020155724p:plain

 

 

そこまでだ!

f:id:k-chibababa:20201020155918p:plain

 

上には行かせない!

 

煙の上には何もないぞ!

 

さあ、そのかけらをこっちに渡しなさい!

 

 

いやだ!

 

煙の向こうには星があるんだ!

 

誰も見てないだろ!

 

だったらまだわからないじゃないか!

 

 

f:id:k-chibababa:20201020160319p:plain

 

 

行こうプペル!父さんの行った道だ 父さんは帰ってきたよ!

※セリフはうろ覚えです

 

f:id:k-chibababa:20201020160544p:plain

 

くらえ!トルネードアタック!!

f:id:k-chibababa:20201020160622p:plain

 

プ、プペル…おめえすげえな!戻ってきたらおらと勝負すっぞ!

※セリフはうろ覚えです

 

 

 

 

ここから物語は佳境へ!

一体結末はどうなってしまうのか?

 

 

そして物語のカギを握る謎の男!(ゴミ山の中)

f:id:k-chibababa:20201020160929p:plain

あいつは何者だ!(えんとつの上)

f:id:k-chibababa:20201020161120p:plain

 

 

 

そしてハロウィンの夜が明けて最大の謎が明かされる

 

 

ゴミ人間プペルの仮装をしていたのは誰だ!

 

 

f:id:k-chibababa:20201020163032j:plain

 

 

あの謎がとうとう映画で明らかに!

 

 

答え合わせは劇場で!

 

 

ここまでのストーリーを聞いてどうかな。

みんな「ドキドキしてる?」

f:id:k-chibababa:20201020162741p:plain

 

 

映画はいよいよ2020年12月25日公開!

 

ぜひ劇場でご鑑賞ください!

 

 

私もどんなストーリーが見られるか楽しみです!

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

 



そういえば前にも同じ様なブログ書いてました。

お暇な時にでも。