バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

そうだPayPayはじめよう

 

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。

 

f:id:k-chibababa:20210404001353j:plain

 

皆さんPayPayって知ってます?

 

そしてPayPay使ってます?

 

 

 

バーチー調べではPayPayの認知度は90%、実際に利用している人は65%です。

 

 

今回のブログはPayPayを知らない10%、そして使ったことのない35%の人に向けて書かせて頂きます。

 

 

それでは早速「そうだPayPayはじめよう」

 

 

ちなみに私はPayPayの事は全然わかりません!

 

 

ということでそもそもPayPayってなんだろう?というところから初めていきたいと思います。

 

 

わからない事を調べるのに簡単な方法は、そうですね検索ですね。

 

 

早速「PayPay」で検索してみましょう。

※バーチーの検索には特殊なアルゴリズムが反映されるため、一般的な検索結果とは異なる場合があります。

 

 

まず出てきたのがこれです。

f:id:k-chibababa:20210403224002j:plain

そうですね『PayPayおおきに毎度あり』です。

PayPayおおきに毎度ありと言えば1994年に発売されたSMAPの12枚目のシングルです。

 

あれ?令和の最新の話題のはずなのに思いっきり昭和です。

 

 

どうやらこれは違うようなので次の検索結果を見てみましょう。

 

 

出てきたのがこれです。

 

DRAGON BALL 完全版 6 (ジャンプコミックス)

 

そうですね『桃白白(タオPayPay)』ですね。

 

 

タオPayPayといえば漫画『ドラゴンボール』のレッドリボン軍編に登場したキャラクターですね。

 

あれ?令和の最新の話題のはずなのに思いっきり昭和です。

 

 

検索結果が多すぎるので検索ワードを増やしてみましょう。

 

そういえばなんかCMでPayPayを連呼していたような気がします。

 

 

早速「ペイ 連呼」で検索してみましょう。

 

 

f:id:k-chibababa:20210403225514j:plain

 

そうですねアダモちゃんですね。

 

これを読んでいる人で平成生まれの方はそろそろ付いてこれなくなっていそうですが大丈夫でしょうか?

 

これも違いますね。

 

 

そういえばなんかCMでPayPayをリズムに乗って連呼していたような気がします。

 

早速「ペイ 連呼 歌」で検索してみましょう。

 

 

 

 

 

PayPayPay PayPayPay…

人恋しくて 誰かにしがみつき

弱虫ばかりで飛び出した18の俺…

 

そうですね長渕剛『ろくなもんじゃねえ』ですね。

 

 

そろそろこのブログがろくなもんじゃねえことに気付き始めたのではないでしょうか。

 

 

さておふざけはこれぐらいにしてPayPayです!

 

あらためて検索したところこういう風に出てきました。

 

 

PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。

 

そしてPayPayでは支払いだけではなく、支援をすることのできるツールでもあります。

 

 

なぜ私がPayPayを始めようと思ったのか。

 

それは支援したい人がいるからです。

 

僕の友人である佐藤創志(つくし)さんです。

 

f:id:k-chibababa:20210403231811j:plain

 

つくしさんとは西野さんのオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』で出会ってもう3年になります。

 

初めて会ったのは2018年の1月、映画「えんとつ町のプペル」東京宣伝チーム決起会です。

 

その時つくしさんはそれはそれは美味しいパスタを作ってくれました。

f:id:k-chibababa:20210403232308j:plain

 

 

その後つくしさんと何度も会う中で、実は同い年ということが判明したりして仲良くなって行きました。

 

そんなつくしさんが今ピンチです。

 

 

 

ある日いつも明るく変態チックなつくしさんのFacebookで衝撃的な投稿が上がってきました。

 

 

大切なお知らせ。引っ張られやすい人は見ないでください。 、 、

 

もうダメっぽいです。

金銭面、体調面で限界突破しました(とっくに限界が来ていたけど誤魔化しながら生活してきました)。

100年前の男性の平均寿命が42歳なので、まぁよく生きたと思います。

今まで僕の変態に付き合ってくれてありがとうございました。

なるべく迷惑がかからない終わらせ方を探します。

このアカウントも近々消去します。

質問苦情何でもどうぞ。

 

 

この投稿に多くの人が待ったを掛けました。

 

詳しく聞いたところ、下血を繰り返している状況にもかかわらず金銭的な問題から病院に行けていない状況でした。

 

そして今つくしさんの元には多くの支援が集まっています。

 

 

メッセンジャーグループを立ち上げる人。

看護師、不動産、その他のスキルを持ち寄る人。

銀行口座、PayPay、amazonの欲しいものリストで支援する人。

 

 

そして自分に何が出来るか考えた時に思ったのが「そうだブログ書こう」でした。

 

 

いやこんな状況で何ふざけたブログ書いてるの?

 

そう思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

僕とつくしさんの共通点は同い年だけではないんです。

 

もう1つのの共通点、それは「人のFacebookのコメント欄でうけるねを欲しがる」ことです。

※つくしさんがそう言っているのを聞いたわけではありません

 

 

画像に頼りがちな自分と違って、言葉の変態魔術師であるつくしさん。

 

 

そんなつくしさんのピンチに僕は全力でふざけます。

 

 

なのでつくしさんにはゆっくり体を治してもらった後で全力でふざけてもらいたいのです。

 

私1人では荷が重いんです。

 

よろしくお願いします。

 

というわけで、つくしさんのPayPayはこちらです↓

 

https://qr.paypay.ne.jp/ZtYXOdTZKOvWXCyH

 

※ちなみに自分はまだ登録に苦戦しています。

 

※PayPayで支援するときにメッセージもそえられるようなので「バーチーのブログから」と書いても良いんですよ。

 

 

つくしさんの投稿やコメントで笑ったことのある方、是非ご支援をお願いいたします。

 

 

PayPayで支援したあなたに、いつかつくしさんがこう言ってくれると思います。

 

 

 

 

 

f:id:k-chibababa:20210403235011j:plain

 

 

ちなみに「ブログで支援」については既にかめぴょんが素晴らしいブログを書いてます。

 

あれ?バーチーのブログいらなかったんじゃね?

 

 

そんなあなたにこんな言葉を。

 

 

本当に申し訳ございませんでした!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。