バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

「アレ」の名前を決めよう

 

 

お久しぶりです。みんなの後輩バーチーです!

 

 

 

今日、ついに「アレ」の名前が決まります。

 

 

「アレ」とは何でしょうか?

 

 

 

コレです!

f:id:k-chibababa:20180527103055j:image

 

そうです!「水道工事のマグネットシート広告」(仮)です!

 

皆様の家の冷蔵庫にもきっと張ってある「アレ」です!

 

いつの間にか増えている「アレ」です!

 

  

その「水道工事のマグネットシート広告」(仮)ですが、そもそも正式名称ではないし、名前が長いですよね。

 

 

スリランカの首都ぐらい長いです。

f:id:k-chibababa:20180527111012j:plain

 

 

 

B’zの曲名ぐらい長いです。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

 

 

 

ピカソの本名ぐらい長いです。

f:id:k-chibababa:20180527112256p:plain

 長いので世間的にはパブロ・ピカソです。

 

 

 

そこで「水道工事のマグネットシート広告」(仮)にも呼びやすい名前を付ける事にしました。

 

 

 

まず考えたのが「略語」です。

これが一番シンプルですね。

 

 

例えば「食パン」「主食用パン」を略したものです。

 

 

 

その他の例として「合コン」というものがあります。

これは合同コンパを略したものかと思いきや、「コンパ」という言葉が親交とか仲間を意味するcompanyからきているので、「合コン」というのは合同コンパニー」を略した言葉になります。

 

 

だからといって、大学生が友達から合同コンパニー行こうぜ!」というラインが来たら、「合同企業説明会かな?」と思ってしまい、リクルートスーツに七三分けで待ち合わせに行ってしまう、という失態を犯してしまう可能性があります。

 

そしてその場合、相手の女子大生から「慎重に検討をいたしました結果、 誠に残念ながら、このたびは採用を見送らせていただくこととなりました。」と不採用通知を頂く結果となってしまうことでしょう。

 

 

 

何の話でしたっけ?

 

「水道工事のマグネットシート広告」(仮)の話でした。

忘れそうになったのでもう1回画像を張っておきます。

 
f:id:k-chibababa:20180527115635j:image

 

 

それでは「水道工事のマグネットシート広告」(仮)を略してみましょう。

 

 

「水工マグ広告」

 

 

うーん、ちょっと長いですね。

 

 

「水マ広」

 

 

 

なんだかよくわかりません。一瞬水嶋ヒロかと思いました。

Hiro―水嶋ヒロ写真集

 

 

 

どうやら略し方に問題があるようです。

 

 

 

ひらめきました。「ディズニーランド方式」を採用しましょう。

 

 

東京ディズニーランドTDLと略す方式です。

f:id:k-chibababa:20180527215829p:plain

著作権にうるさそうなのでオリジナルイラストになっています。

 

 

 

東京ディズニーシーTDSです。

f:id:k-chibababa:20180527215916p:plain

 ※亀はタートルトークのクラッシュです。

 

 

 

この方式であらわすと、「水道工事のマグネットシート広告」(仮)「SMK」となります。

 

 

 

 

という事で「SMK」に決まりました!

 

 

 

 

なんだかしっくりこない、という方もどんどん使ってみて下さい。

「これ、冷蔵庫にSMKで貼っておいて」

とか

「またポストにSMK入ってたよ」

の様に使っていく事でいつの間にか「SMK」はあなたの生活の一部となることでしょう。

 

 

ここで、豆知識をひとつ。

「SMK」には芸能人が使われているものも数多くあります。

以下ランキングです。

1位:松村邦洋

2位:柴田理恵

3位:内山信二

次点:舞の海秀平

 (バーチー調べ)

 

また1つ無駄な知識が増えましたね。

 

 

 

冷蔵庫にも「SMK」を増やしていきましょう!

 

 

それでは今回はこの辺で。

また、次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

あなたのポスト覗いてみて下さい。

 

 

 

 

【番外編】

オリジナルの「SMK」を作ってみました。

 

f:id:k-chibababa:20180527220525p:plain
f:id:k-chibababa:20180527214513j:image
f:id:k-chibababa:20180527215049j:image
f:id:k-chibababa:20180527215105j:image
f:id:k-chibababa:20180527215117j:image



 

 

これこそまさに「時間の無駄」ですね。

 

休日の貴重な時間を無駄に過ごしてしまったバーチーに慰めのレターを。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/3827