バーチーの果汁0パーセントブログ

みんなの後輩バーチーです。 18歳300ヶ月です。 発信したいことを探していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

7つのルール

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 昨日布団の中で考えたことがありました。 自分にとってのこだわりって何だろう? 行動するときの基準って何だろう? そんなことを考えていたら幾つかの答えが出てきました。 全部で7つほど出てきたので、私はそ…

令和版「風が吹けば桶屋が儲かる」

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 ブロガーと言いながらなんと4か月ぶりの更新です。 さて今回は「風が吹けば桶屋が儲かる」についてです。 有名なことわざですね。 風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)とは、日本語のことわ…

投票しようぜ!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 さて参議院選挙が近づいてきましたね。 今回はこのブログもテイストをちょっと変えて真面目な内容でお届けしたいと思います。 でも私は選挙について楽しくお伝えしたいと思います。 選挙が近づくとTwitterをはじ…

から揚げにレモンってかけてもOKなの?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近よく読んでいるブログがあります。 テレビ番組で事件をわかりやすく解説するなど、マルチに活躍する敏腕弁護士の北川貴啓先生のブログです。 法律の素人にもわかりやすい言葉と絵で身近な法律問題を伝えてく…

ここはどこ?私はだれ?

気付いたらパソコンの前に座っていた。 そう、これがパソコンだというのはわかる。 物の名前は憶えている。 だけど、思い出せない。 自分の事が…。 パソコンはブログの作成画面だった。 ということは、自分はブログを書こうとしていたのだろう。 自分の事を…

バ、バーベキュー!

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日都内某所にてバーベキューをしてきました。 一見すると非常に楽しそうなイベントです。 ところが、このバーベキュー、ただのバーベキューではなかったのです。 それではこのバーベキューがどんなバーベキュ…

イチロー引退に寄せて。

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 とうとうこの日が来てしまいました…。 イチロー選手が引退を表明しました。 特別に野球ファンというわけでは無い自分でもショックでした。 なんとなく、そんな予感がないわけでは無かったけど。 「引退」の2文字…

ポンコツだらけの音楽会

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 今回は3月9日に開催された『ポンコツだらけの音楽会』について書かせていただきます。 私は出演者でもないのにリハーサルから打ち上げまで参加させてもらいました。 今回は2度目の開催。初めて参加しました。 と…

チックタック 約束の時計台 世界最速公開

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 いよいよ、2019年4月18日、にしのあきひろ、待望の6作目となる絵本『チックタック 約束の時計台』が発売されます。 そして本日3月8日よりamazonで予約スタート。 なんと予約開始初日でAmazonの「本の総合ランキ…

音楽の聴き方

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 先日ネットサーフィンをしていたところこんな面白いブログを見つけました。 (そういえばネットサーフィンって死語かな?今は何て言うのかな?) 実は自分も楽曲を聴く時にほとんど歌詞が入ってきません。 ほぼ…

昨日宇宙人にさらわれました

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 最近ブログの共作?競作?が続いてますが、そんな中「おもしろ長文ブロガー」でおなじみのかめぴょんから、こんなむちゃぶ…提案がありました。 僕は今回「昨日宇宙人にさらわれました」というテーマで書きます。…

女子は見た目が9割って本当?

お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 え!バーチーどうしたの? そんな声が聞こえてきそうなテーマですが、意外と得意分野だったりするんです! それではまずは目次から 目次 1.女子は見た目が9割って本当? 2.見た目ってそもそも何が基準なの? 3.…

オズの魔法使い~ドロシーは何を得たのか~

あけましておめでとうございます! お久しぶりです、みんなの後輩バーチーです。 この前、 明石家さんまさんの番組で 漫画ワンピースの宝は、 今までの旅で得たモノじゃないの?って質問に 尾田栄一郎さんが 違いますよ、僕はオズの魔法使いみたいな結末嫌い…